take it easy.

気楽にいこうよ。

厳しいことは必ずしもいいことかしら

https://www.instagram.com/p/BTZZymgFSpG/

Instagram

「悩む」と「考える」

似て非なるもの。

悩みは答えのない無限回廊のような堂々巡りをし続けるもの。

考えることは、ゴールを設定したうえで、思いめぐらすこと。

考えていたつもりが、いつの間にか悩んでるってことが往々にしてあります。

さっきまでそうでした。

しかも、私以外の人間はこんなことで悩まないよ!ってぐらいにくだらないこと

…かもしれません。

私はいつも大まじめです。良くも悪くもね。

 

いったん止めました。解決してないので、棚上げです。

考え事は、朝がいいと聞きます。明日の朝、続きをすることにして、

今日はもう布団にくるまってしまうことにしました。

いつか、ここでも内容に触れられたらいいなと思います。

そう遠くない気もします。

 

とりあえず復帰

社会復帰、始めました。(冷やし中華…)

まだ慣らしなので、半日だったり週のうち数日だけと手加減していただいてます。

追々、これが週5になり、残業もやり、月末月初の作業を担当し…と

荷が重くなってゆきます。

なんだって慣れだと信じて。ゆっくりやっていくとして。

 

今日、無事に大ミスかまさず、生きて帰ってこれたことにおめでとう、ってことです。

しっかり褒めてあげなきゃ。今までが厳しすぎた。