take it easy.

気楽にいこうよ。

失敗してもやり直せる

https://www.instagram.com/p/BTJyczvlEFy/

Instagram

随分と久しぶりになってしまいました。

沈黙していた2か月弱で、それはもういろんなことが起きました。

すべてさらけ出して書いてしまったらいいんだけど、

私の弱さが許しません。

書ける範囲で、思い出せるだけのことを書いてみます。

恋と地獄に落ちる

ほんの一瞬のできごとでした。

以前からぼんやりと憧れていたとある方に、お目にかかるチャンスを得て、会うことになりました。

会って話したら憧れはもう恋みたいになって、その方からなされた面白すぎる提案にのることにしたんです。

そしたら、私がとにかく苦手なこと(急な予定変更とか私一人に一任されるとかなんだけど)のオンパレードみたいな状況になり、怒っちゃったのね。

そしたら、逆に怒られちゃって。

で、目が覚めたという話。

でもね、これ、落ち着いて考えたら双方もっとお互いを思いやった方法があったはずで、その人は私のことをその程度だと思っていたと思われるし、私もそれほどその人のこと大事に思えなかったんだなあ、という結論に至りました。

出会って、冷めるまで2週間。結論出すまでさらに1週間。ああ長かった。

初めてのことはよくわからない。次からはもうちょっと上手にできる。

それが私。

 

さらば執着

「執着を捨てる」というのをテーマに生きていきたいと思っています。

全部捨てたらそれは私らしくないので、どろどろした、腐った匂いのする執着は捨てていく。

私にとって、執着と愛情は紙一重。

「過干渉こそが愛」みたいな親に育てられてるから、重く、固く、息の詰まるようなものだという勝手極まりないイメージも持っている。

その他の愛情表現って、実際目の当たりにすると、縛られてなくて不安に感じるってことも分かった。

少しずつ、掴んでいくしかないのかな。失敗してもやり直せばいい。やり直せる。

 

会社

復帰することになりました。どうなるでしょう。こうご期待。