take it easy.

気楽にいこうよ。

人生は実験の連続でいい

f:id:tiesue29:20170409030812j:image

こんばんは。Sueです。
最初の話は何にしようか、と考えて、まずはこのブログのタイトルを決めた話でも。
自分語りは、追々。
技術が追いつくかはともかく、書きたい話はいっぱいあるんだ。 

take it easy.

英語で「気にするなよ」とか「落ち着いて」とか「気楽に」といった意味で、
日本における相手を励ます「頑張って」みたいな使われ方です。

 

私が某国に滞在中、周囲からこれをいっぱい言われてきたんです。
何事も力みすぎて悲壮感すら漂わせていたのですが、
周囲の仲間はゆるゆるとしながら、私にこう言ってくれてました。
考えすぎなくていいんだよ、と。

 

…まあ、言ってくれた相手は英語を勉強しに来ている他国の人間だったので、
ニュアンス合ってるのか不安ですけどね!

 

自分への戒め、あるいはエールとして、
掲げてみようと思った次第です。

 

 

ブログ書くのなんて10年ぶりぐらいなので、なかなかドキドキしています。
技術革新に驚きの連続です。よくわからない機能もあるし…
3週間続けたら習慣になる、という話も聞くので、
ひとまず目標を【20日間毎日書き続ける】にします。
何事も経験、実験の連続です。

 

 

 

Sue