take it easy.

気楽にいこうよ。

人の肌は優しい

久しぶりに、自由に肌に触れていい人が自宅に存在していた。 自分でも思う。「なんてまどろっこしい表現なんだ」と。 平たく「恋人が家に来ました」と言えばいいのだろうけれど、私たちはそういう契約のもとにいないし、一般的なカップルとは少し違った考え…

眠りたい夜もあるよ。

不安の払拭を動機としていることは、不安を打ち消すだけでしかない。私は、わくわくをきっかけにして新しい世界を見たい。 社会復帰、否、「会社」復帰のためのプログラムをちょっとずつこなしている。 (一時的に食いぶちにしている仕事を長期間休んではい…

それは私になる

Instagram 三日坊主も甚だしくて自分でも嫌になる。 「誰が読んでいるのさ?」「読む人のために文章考えよう」などと良くも悪くも他者の視線を気にしてしまい、筆が止まるのかもしれない。 もっともっと気楽に書けるSNS(facebookやtwitterなど)はちょこち…

厳しいことは必ずしもいいことかしら

Instagram 「悩む」と「考える」 似て非なるもの。 悩みは答えのない無限回廊のような堂々巡りをし続けるもの。 考えることは、ゴールを設定したうえで、思いめぐらすこと。 考えていたつもりが、いつの間にか悩んでるってことが往々にしてあります。 さっき…

失敗してもやり直せる

Instagram 随分と久しぶりになってしまいました。 沈黙していた2か月弱で、それはもういろんなことが起きました。 すべてさらけ出して書いてしまったらいいんだけど、 私の弱さが許しません。 書ける範囲で、思い出せるだけのことを書いてみます。 恋と地獄…

徒然なるままに

今、私は絶賛引きこもり中である。 もはや僻地と言える、田舎も田舎な土地に一人で暮らしている。仕事は、お休みをいただいている。10日に1回程度、食料品の買い物として町まで出かけ、3日に1回程度、近所を散歩。 あとは、家の中。 ネットやテレビで適度に…

通院記録 4回目

先日、精神科の診察を受けました。通算、4回目。(過去分は追々書く予定…) これまで、いくつかの病院を経てきたけど、今の先生はしっかり話を聞いてくれて、漢方やツボにも詳しいので、薬の副作用で苦しむということほぼない。今のところ、私には合っていて…

人生は実験の連続でいい

こんばんは。Sueです。最初の話は何にしようか、と考えて、まずはこのブログのタイトルを決めた話でも。自分語りは、追々。技術が追いつくかはともかく、書きたい話はいっぱいあるんだ。 take it easy. 英語で「気にするなよ」とか「落ち着いて」とか「気楽…

はじめまして。

ブログ、新しく作ってみました。 ぽつぽつ書いていきますね。